全学年対象「企業研究セミナー(2月)」の開催について(お知らせ)

イベント

企業研究セミナーについて(お知らせ)

学生の皆さんへ

                           キャリアセンター事務室

企業研究は、就職活動にとって欠かせないものです。
“働く”ことの理解を深めミスマッチのない進路選択をするためには、
幅広く企業や仕事の情報を収集することがポイントになります。
そこで、キャリアセンター事務室では、大手・優良企業が参加する、全学年を対象とした
「企業研究セミナー(オンライン)」を2月3日(月)から下記のとおり開催します。
1日、最大5社の説明を聞くことができ、効率的に企業研究を行うことができるセミナーとなっています。
低学年の皆さんも将来のキャリアイメージを描く機会として大いに活用してください。

■開催期間
2025年2月3日(月)~2月14日(金)
(土・日・祝日を除く)

■開催時間
(1) 9:30~10:30  (2)11:00~12:00
(3)12:30~13:30  (4)14:00~15:00
(5)15:30~16:30  
(1社1枠のみ60分の開催)

■実施形式:オンライン(zoom)

■対象
全学年

■企業情報
企業一覧:https://fukuoka-u.box.com/s/v2cwqe6dvuh4w4d49s0kh69fh3d3rt49
※パンフレット(スマホ版)は1月初旬公開予定

■申込期日
開催日の2日前(土・日・祝日を除く)の13時まで

■申込方法
FUポータル→学生生活→F-Career(旧:求人検索NAVI)→キャリアセンター行事予約→企業研究セミナー→企業名 から開催日の2日前(土・日・祝日を除く)の13時までに予約してください。
また、予約画面の詳細欄に掲載する企業パンフレット(スマホ版)URLから、企業情報や当日の接続情報を確認してください。(決定次第公開します)

※申込み後、都合が悪くなった場合は、必ず予約を取消ししてください。

■参加方法
セミナー当日、時間になったパンフレット(スマホ版)URLより、参加する企業ページの〈LIVEで視聴する〉をクリックまたは、ID・PWを直接入力して接続してください。
・入室時はカメラをオンに設定し、マイクはミュートに設定してください。(通信環境が悪い場合を除く)
・名前は「学部学科・学年・氏名」に設定してください。
・企業からカメラやマイクの設定について指示があった場合は、各企業の指示に必ず従ってください。
※各ID・PWは以下パンフレット内からご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました