『自治体ワークラボ』参加者募集説明会について(お知らせ)

イベント

キャリアセンターでは、公務員・自治体への就職を希望する学生向けに「自治体ワークラボ」を実施しています。

これは自治体職員の方にインタビューを行い、政策の背景や施策立案のための方法、職員としてのマインドについて理解するイベントです。
最終的にインタビュー内容をまとめることで、公務員試験で求められる表現力も磨きます。  

公務員試験において当然筆記試験は重要ですが、二次試験の面接では筆記試験の評価は加味されません。
これは、勉強だけ行っていても合格は難しいことを意味しています。
一方で、広報物だけで自治体職員の仕事をイメージすることは困難です。

そこで、自治体の第一線で活躍する職員の方にインタビューを行い公務員の仕事に直接触れることで、勉強のモチベーション向上と面接対策につながる仕事理解を行うのが【自治体ワークラボ】です。

下記日程で募集説明会を実施いたしますので、公務員志望の方は奮ってご参加ください。

■募集説明会
7月4日(金)12:20~12:50 (Webexで実施。ID/PWはF-Careerに掲載)

後日、FU_Boxにてアーカイブ動画を配信いたします。参加できない方は、アーカイブ動画をご視聴ください。

■説明会予約方法
FUポータル⇒学生生活⇒F-Career⇒キャリアセンター行事予約

■イベント申し込み方法
説明会後の応募期間は以下の通りです。
応募期間 :7月4日(金)~7月17日(木)12:00

申込多数の場合は申込フォーム内の志望動機で書類選考を実施し、参加可否を決定いたします。
参加可否については結果にかかわらず、7月22日(火)にご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。

タイトルとURLをコピーしました