ホーム 企業人事担当の方 2020年3月卒業予定者対象 学内個別企業説明会

2020年3月卒業予定者対象 学内個別企業説明会について

2020年卒学内個別企業説明会につきましては多数のお申込みをいただき、定数に達したため受付を終了いたしました。
キャンセル待ちをご希望の企業様は「キャリタスCMS」より企業登録をお済ませください。キャンセルが出た場合にご連絡いたします。

開催日時について

期間
2019年3月1日(金)~4月9日(火)(土・日・祝日、および3月4日・6日・19日、4月1日を除く)
時間帯

(1) 9:30~10:30    (4)14:00~15:00
(2)11:00~12:00   (5)15:30~16:30
(3)12:30~13:30   (6)17:00~18:00   ※お申し込み多数により追加いたしました。

会場
学内のマルチディア使用可能な教室

(注)4月10日以降につきましては開催の予定はございませんので予めご了承ください。

実施形態

学内1教室1社によるスクール形式です。(同時間帯に複数社の説明会を並行して開催)

※質疑応答を含め、60分の時間内でお願いいたします。

 

申込方法について

今回より、学内イベント管理システム「キャリタスCMS」を利用します。お申込みについては、「キャリタスCMS」より
下記の手順に沿ってお願いいたします。
なお、ご登録いただいた情報は本学の行事等の運営管理の目的にのみ利用させていただきます。
※既に企業登録をお済ませの企業様につきましては、再度登録する必要はありません。

   URL https://cms.career-tasu.jp/corp/entry/s/03840
   「キャリタスCMS」へのアクセスはこちら から

(1) 企業登録

①「キャリタスCMS」にアクセスしてください。
②登録フォームにメールアドレスを入力の上、「メールを送信する」をクリックします。
 ※登録されたアカウントは、次年度以降のイベント等でも利用していただく予定です。
  登録内容は必ず保存していただきますようお願いいたします。
③入力されたメールアドレスに、エントリー(企業登録)のためのURLが通知されます。
④通知されたURLにアクセスすると、エントリー(企業登録)画面が表示されます。
⑤エントリー(企業登録)画面に、企業名・本社所在地・業種・連絡先などの必要事項を入力し、
「この内容でエントリーする」をクリックします。
(企業名は略称ではなく、登記上(正式名称)の社名を入力してください)

(2)イベントの申込手続き

⑥企業登録が完了された企業様には、登録内容を確認後、当センターから「招待メール」をお送りいたします。
「招待メール」に記載しているURL「キャリタスCMS」にログインしますと、トップページの参加依頼イベント一覧に「学内個別企業説明会(2020卒対象)」が表示されます。開催日時より第三希望までをお選びいいだき、回答ください。
⑦参加申込を頂いた企業様には、「受付完了メール」が自動配信されます。(これは参加日程を確定するメールではありません)
⑧受付完了後、当センターから「参加日程確定メール」をお送りします。

 

申し込み後の流れ

(1)原稿入稿手続き

「キャリタスCMS」のトップページに表示されている「原稿入稿などの各種手続き」から、下記質問事項に回答ください。
・原稿入稿・・・・事業内容、対象学部学科、職種など
・事前発送資材・・配付資料・事前発送の有無
・その他・・・・・使用機材

(2)説明会告知ポスターの提出

開催日時、実施会場名、企業名、事業内容、仕事内容などを記載したPRポスターの作成をお願いいたします。写真や画像なども掲載可能ですが、A4サイズ縦1枚のpdfファイルで、容量は2MB以内でお願いいたします。なお、ご送付いただいたPRポスターは3月以前に開示しますので、給与などの採用に関する具体的な説明はお控えいただきますようお願いいたします。書式は自由ですが、下記の書式をご利用頂いても構いません。
作成いただいたPRポスターはE-mailにてお送りください。
メールアドレス:shushoku2@adm.fukuoka-u.ac.jp 【個別企業説明会専用】
※ホームページに記載しておりますアドレスとは異なりますのでご注意ください。
※送付される際は、表題に「学内個別企業説明会告知ポスター(企業名)」と入力いただき、PRポスターを添付ください。

(3)予約人数のご連絡

学内の行事予約システムにより学生の参加申込みを募ります。企業様には、開催の数日前に申込人数等を連絡いたします。

(4)企業様受付・集合

当日は開始時間20分前までに1号館1階の就職・進路支援センターにお越しください。会場までご案内いたします。

 

お問い合わせ・お申し込み先

個別企業説明会の申し込み、その他の問い合わせにつきましては就職・進路支援センター宛にお電話ください。

福岡大学 就職・進路支援センター

〒814-0180 福岡市城南区七隈八丁目19番1号(就職・進路支援センターは、1号館の1階です。)

TEL:092-871-6631(代表)

TEL:092-864-9674(センター直通)

FAX:092-861-6301

■開室時間

平日
8:50-21:20
土曜
8:50-12:35, 17:35-21:20

【夏季休業中】

平日
8:50-19:00

【春季休業中】

平日
8:50-19:00
土曜
8:50-12:35, 15:15-19:00
  • ※上記開室時間帯を変更する場合があります。
    変更時は、ホームページ、掲示でお知らせします。
  • ※企業の方からのお問い合わせは、平日 16:50、土曜日 12:35 までにお願いします。

就職・進路支援センターのご案内

開室時間
平日8:50-21:20 土曜8:50-12:35, 17:35-21:20
【夏季休業中】
平日8:50-19:00
【春季休業中】
平日8:50-19:00 土曜8:50-12:35, 15:15-19:00

※上記開室時間帯を変更する場合があります。

就職・進路支援センターは、1号館の1階です

電話(代表)
092-871-6631
電話(直通)
092-864-9674

東京事務所

電話
03-3501-6629
  • 東京・大阪サテライト
  • FUポータル